凪は上白糖になりたい。

薄給教員。鬱病患者。日々のこころの記録をします。Twitter→@naginatto710

暴飲暴食

ストレスで暴飲暴食してしまう、って人、いるじゃない?

 

私には今までそんな経験なかったから、

正直「ただ単に甘いもの食べたいのをストレス言い訳にしてるだけだろ〜」とか思ってました。

 

最近になってわかりました。

ストレスで暴飲暴食に走ることって、やっぱりあるんですね。

 

いつだって食べていたい。

おなかいっぱいでも食べていたい。

食べすぎてお腹の調子こわして、それでも食べていたい。

 

仕事のストレス募って、いつだってイライラしてる。

きっと食べる以外で発散すべきなんだろうと思ってても。

「食べたい」。いつもその思いしかない。

 

結果、太りました。

怖くて体重計乗ってないけど、

お腹周りが明らかに大きくなってる。

ベルトの穴が、いままでの穴だとちょっと苦しい。

 

これは転職したら変わるのか?

それとも仕事してる限り変わらないのか?

 

身体中を駆け巡るストレスと戦いながら、悶々と考えてる。