凪は上白糖になりたい。

薄給教員。鬱病患者。日々のこころの記録をします。Twitter→@naginatto710

お国のために

おはようございます。

現在目を覚まし、ベッドの上。

 

心が漬物石入ってるみたいに重い。

ごろごろ。

 

 

昨日は頭が痛くて、

残ってた仕事切り上げて早めに退勤してしまった。

 

頭に血が全然回ってない感覚がするとき、ありませんか。

頭を下げると、じゅわーっと血が巡って気持ちいい。そんなとき、ない?

 

貧血?低血圧?

ググってもようわからんでした。

 

 

体調わるいと心も荒みます。

人肌恋しくて仕方なくて。

寂しくて寂しくて。

なんでこんなひとりぼっちなんだろうとか思って。

 

けど、消えてしまいたいとは思わない。

その分病気の方も快方に向かってるってことだろう。

 

でも、この命、

なにかのために使っちゃいたいとも思う。

自分がやりたいことなんてない。

人のために使っておしまいにしよう。

 

いまの私には捨てられないものがある。恋人だ。

なにをするにも恋人ファースト。

だから就活も、東京で働ける仕事限定でやってるわけ。

 

けど、もし恋人を失ったら。

私は国を守るために戦いたい。この命を使いたい。

そう、自衛隊

なくてはならない存在でしょ、日本に。

 

まずは防衛大学校に入りたいな。

 

これはただの夢物語。

年齢制限とか、あるんだろうか…。