凪は上白糖になりたい。

薄給教員。鬱病患者。日々のこころの記録をします。Twitter→@naginatto710

ON期とOFF期

私には、ON期とOFF期がある。

 

ON期にはなんでもできる。

仕事も捗る。

家事ももってこい。

晴れた休日にはジョギングなんかも。

節約のためにバスを避けて自転車で遠くまで行っちゃう。

 

OFF期には、なーーーーんにもできない。

 

仕事は捗らない。

無駄に時間かけてもほとんど進まない。

化粧もコンタクトもせずに出勤。

家事も全ストップ。

料理できないから全部コンビニ飯。

祖母にもらった食材が、冷蔵庫の中で腐っていく。

洗濯機回しては放置。回しては放置。よくカビ生えないな。

どんなに晴れててもすぐにバスに乗る。交通費がかさむ。

風呂も2日に1回。増えていくニキビ。

脱ぎ散らかした服で床が埋まっていく。

 

おとといまで、絶賛OFF期でした。

昨日からONになってる。

いまのうちにできること、やっとかなきゃ。

 

まずはシンクに溜まった洗い物を片付けて。

明日の朝ごはんの準備だ。